2023.05.10

RELIPA社内報  4月の特集記事

2023年4月は飛躍的な成果と事業運営の大幅な変更で活気ある月となりました。

本記事でその目立つ活動を見ていきましょう。

2023年Sao Khue(サオ クエー)賞受賞

2023年4月28日、ハノイで行われた「サオ クエー賞授与式」にレリパの代表者が出席しました。レリパは下記の2優秀賞を受賞したことを誇りに思っております。

① ソフトウェア輸出分野:ソフトウェアの輸出サービス

② 先駆的なテクノロジー・サービス分野:NFTマーケットプレイス開発パッケージ。

Sao Khue Award 2023 は、過去7年間にわたるBODおよびRELIPAスタッフのたゆまぬ努力、知的好奇心の明らかな証拠です。 RELIPAは、ベトナムのIT業界、ITアウトソーシング業界における位置を明確にされました。

レリパの創立7周年記念

2023/04/14には会社創立7周年記念パーティーが開催されていました。取締役会とすべての従業員は集合し、7年間の歩みを祝福するのに出席しまし、大いに盛り上がりました。

この7年間にわたり、変わらぬお客様とパートナーのサポートと信頼のおかげで、弊社がますます発展し、以前よりもっと改善できるようになりました。それは弊社にとっては何よりも大きな原動力です。オフショア開発のプロジェクトを通して、お客様と協力でき、お客様のすべての要望とニーズを満たす高品質の製品とソリューションを提供してきたことを誇りに思います。

今後ともお客様及びパートナーのあらゆるご要望により良い且つプロフェッショナルに応えることを図り、サービスと品質を改善するのはもとより継続的に人材レベルを向上させよう努力していくのを約束します。

Phu Thaiグループと株式会社レリパ -「VUCA」という背景における持続可能な発展方向のセミナーを開催


2023年4月21日の朝、Phu Thai(フータイ)グループの会長であるPham Dinh Doan氏がレリパの本社を訪れ、背景における持続可能な発展方向をテーマにした「VUCA」というセミナーに参加されました。セミナーには、レリパの代表取締役社長であるTran Xuan Ducと代表従業員も同席しました。

「VUCA」とは、Volatility(変動)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑さ)、Ambiguity(曖昧さ)という英語の4つの要素の頭文字を取った言葉です。

セミナーでは、Tran Xuan DucがRelipaの現状について共有し、Pham Dinh Doan氏からはRelipaの発展に関する適切な提案(企業運営から人間関係構築までの提案)をいただきました。また、Pham Dinh Doan氏がシェアした役立つ知識から、弊社は多くの有益な知見を得ることができました。

Phu Thai(フータイ)グループは1993年10月に設立され、現在では20社以上の子会社を抱え、全国で2,000人以上の従業員を擁する流通および物流センターを展開し、年間収益は数千億ドンに達しています。彼らはベトナム国内だけでなく、世界の大手企業とも連携し、最先端の小売店グループとして注目を集めています。

ハノイ本社でR&D(研究開発)部門の設立

2023年4月10日にはR&D(研究開発)部門が正式に設立されました。

R&D部門のメンバーは:

Vu Van Vinh-CTO 兼 R&D部門のリーダー
Bui Quang Ngoc
Ha Quoc Viet

R&D部門の役割

・新たな技術やテクノロジー製品を生み出す

・テクノロジーのトレンドを研究して、新製品を開発する

・最先端で役立つテクノロジー ソリューションをお客様に提供する。

今後、研究開発部門では将来的に高品質なソフトウェアサービスを提供するため、基盤技術の研究に注力することになります。