2024.01.23

GPTストア 完全ガイド:OpenAIのGPTモデルを利用し、革新的なボットを生み出す方法

GPTを活用してカスタマイズされたボットの数が約300万に急増したため、OpenAIはこの傾向をすぐに特定しました。2023年1月11日、GPTストアがリリースされ、OpenAIの継続的なイノベーションへの取り組みと、主要なAIプラットフォームになることの追求を示しました。このユニークなアプリストアは、執筆や生産性などの機能に基づいてGPTを分類しています。さらに、同社は将来的にはトップパフォーマンスのGPTを強調するリーダーボードを実装することを構想しています。

GPTストア についてさらに理解し、優れたGPTの厳選されたリストを探索するには、この記事を読んでみましょう。

GPTストア とは何ですか?

GPT ストアは、開発者がカスタムチャットボットを他のユーザーと共有できるオンラインマーケットプレイスです。このストアは、特定の関心領域で特定のタスクを実行するように設計された特殊な GPT に焦点を当てています。エンターテイメントからヘルスケア、教育、ビジネスなど、多岐にわたる領域をカバーしています。

GPTストア

OpenAIはChat GPTストア を立ち上げただけでなく、新しいサブスクリプションプラン「Team」も導入した。個人ユーザーには、無料版またはプロ版のいずれかを購読するオプションがあります。 OpenAI は企業向けに、GPT-4 のメッセージ上限を高めた月次または年額サブスクリプションを提供しています。

「Team」プランを導入すると、多くの企業ユーザーが社内でGPTを作成して共有し、割り当てられた管理者が管理を監視できるようになります。

現時点では、GPTストアはGPT Plus、Team、Enterpriseユーザーのみが利用できます。以下に、現在のすべてのChatGPTプランの詳細とそれぞれの価格を示します。

 無料プラスチーム企業
理想的なユーザChatGPT を始めたばかりの個人生産性の向上を目指す個人コラボレーションを強化したいと考えている動きの速いチーム安全な拡張を目指す革新的な企業
価格$0ユーザーあたり月額 20 ドル、毎月請求されるユーザーあたり月額 25 ドル、毎月請求されるユーザーあたり月額 30 ドル、毎月請求されます
特徴GPT-3.5 モデルへのアクセスウェブ、iOS、Android からアクセスOpenAI の最も有能なモデルである GPT-4 へのアクセスGPT の参照、作成、使用DALL-E、ブラウジング、高度なデータ分析などの追加ツールへのアクセスGPT-4、DALL-E、ブラウジング、高度なデータ分析などのツールGPT を作成してワークスペースと共有するワークスペース管理用の管理コンソールGPT-4 および DALL-E、ブラウジング、高度なデータ分析などのツールへの無制限の高速アクセス長い入力のための拡張されたコンテキスト ウィンドウチームデータはデフォルトでトレーニングから除外される管理制御、ドメイン検証、分析優先サポートと継続的なアカウント管理

何のテクノロジーで GPTストア がつくられますか?

2023年11月、OpenAIはGPT Builderの発売により、AIインタラクションに革命をもたらしました。この革新的なツールを使用すると、ユーザーはさまざまな構成と知識ベースを備えた独自のカスタマイズされたGPTモデルを作成できます。これらの強化されたChatGPTバージョン、通称GPTとして知られるチャットボットは、DALL-E画像生成エンジンへのアクセス、Webブラウジング機能、アップロードされたファイルの分析など、高度な機能を誇ります。この重要なアップグレードは、ChatGPTの機能に大きな進歩をもたらし、よりダイナミックで応答性の高いユーザーエクスペリエンスを提供します。

これらのカスタム構築GPTを使用すると、ユーザーは個々の要件に正確に適合するChatGPTバージョンを作成でき、日常業務でより効果的かつ効率的に使用できるようになります。ユーザーは固有の機能を超えて、カスタムアクションを定義することでエクスペリエンスをさらにパーソナライズできます。これらのアクションはプラグインに似ており、GPTを外部データソースと統合し、さまざまなアプリケーションと連携できるようにします。ユーザーはGPTをデータベースに接続したり、電子メールシステムに統合したり、パーソナルショッピングアシスタントに変換したりすることもできます。たとえば、旅行リストのデータベースを統合したり、ユーザーの電子メールにリンクしたり、電子商取引を合理化したりすることができます。これらのアクションの設計は、OpenAIのプラグインベータ版から得られた洞察に基づいており、開発者はモデルとAPIの呼び出しの両方をより詳細に制御できるようになります。この開発により、ユーザーインタラクションが強化されるだけでなく、さまざまな分野でGPTの潜在的なアプリケーションが拡張されます。

独自のカスタムGPTを作成する方法

独自のGPTモデルの作成は驚くほど簡単なプロセスであり、広範なコーディングの専門知識は必要ありません。経験豊富な開発者であっても、プログラミングの初心者であっても、このエキサイティングな旅に乗り出すことができます。GPTをストアで共有する方法は次のとおりです。

  • 1. ChatGPTにログインする。
  • 2. あなたの名前をクリックする。
  • 3.「My GPTs」をクリックする。

  • 4.「Create a GPT」をクリックする。

  • 5. 開発者のプロファイルを確認します (Setting [設定] → 開発者のプロファイル[ビルダー プロファイル] → [自分の名前または検証済み Web サイトを有効にする] に移動します)。

OpenAIが設定した最新の使用ポリシーを定期的に確認し、遵守してください。OpenAIは、人間による評価と自動評価の両方を組み込んだ新しいレビューシステムを実装することで、ポリシーの適用を強化しました。さらに、ユーザーは、違法、有害、安全でないコンテンツであっても、不適切と判断したGPTを報告する権限を与えられています。

OpenAIは導入以来、ユーザーによって300万を超えるGPTが作成されたと報告しており、大きな収益の可能性を示しています。ただし、GPTビルダーの報酬に関する詳細はOpenAIからまだ明らかにされていません。米国の建設業者向けには、建設業者のGPTに基づくユーザーエンゲージメントに基づく収益プログラムが第1四半期に開始される予定であることが知られています。

GPTストア リリースの影響

GPTストアは単なるマーケットプレイスではありません。これは、ユーザーがOpenAIの大規模な言語モデルに基づいてカスタマイズされたAIエージェントを販売および共有できるイノベーションの温床です。これは、AIテクノロジーの民主化に向けた大きな飛躍を意味し、個人がAIの進歩に貢献し、その恩恵を受けることができるようになります。GPTストアの中核となるのはカスタムAIエージェントです。これらは一般的なチャットボットではありません。これらは、特定のタスクを実行し、楽しませ、教育し、支援するために設計された特殊な作品です。このストアでは、AIアプリケーションの多用途性を紹介するさまざまなGPTが開催されることが期待されています。これは、開発者にとって、自分の仕事から利益を得るだけでなく、GPTを披露し、ブランドアイデンティティを確立する大きな機会でもあります。

表面化する特定のGPTに関係なく、ストアの開始に伴いAIに関する興奮と話題が急増することが予想されます。ChatGPTやBardなどのAIツールは、膨大な量のデータを処理し、多くの場合、ユーザーが必要とする以上の答えを提供する能力を実証しています。GPTは、よりカスタマイズされたLLM環境がより適切なレベルの質問をどのように管理できるかを示しています。機械学習をワークフローに組み込むことができない企業は、デジタル化への競争でますます遅れを取る可能性がありますが、これらの新しいカスタムGPTを活用できる企業は、大幅に有利なスタートを切ることができます。

レリパのGPTs

革新的なGPTストアリリースを体験しましょう!レリパは、ユーザーの様々なニーズに対応するために細心の注意を払って設計された3つの最先端のチャットボットを導入し、比類のないパーソナライズされた対話を保証します。これらのチャットボットは、ユーザーがAIテクノロジーの最新の進歩に取り組む方法を再定義することで、イノベーションと機能性が融合する世界に足を踏み入れましょう。ぜひ参加して、RELIPAのチャットボットの革新的な機能を探索してください。

RELIPA’s AIkatsuki – AIゲームアーキテクト

ゲームの夜明けが始まるAIkatsuki Game Studioへようこそ!日本語で夜明けを意味する「暁 (akatsuki)」は、新しくて特別なものの誕生を象徴しています。 レリパ は、革新的なプラットフォームを通じて AI の力を活用し、ゲーム業界に革命を起こすことを目指しています。

ゲームクリエイターとしてのAIkatsuki:

  • 市場分析:AIkatsukiはトレンドのゲームパターンを特定し、図示し、意思決定を強化する洞察を提供します。
  • コンセプトの生成:キャラクターデザインから世界構築、伝承作成、レベルデザインに至るまで、AIkatsukiを使用すると、次世代のゲームのテーマやコンテンツを簡単に選択できます。

開発者としての AIkatsuki:

  • オールインワンの特徴:ゲームや画像の検索、統計、トップチャート、画像生成などがすべて1つの強力なプラットフォームに統合されており、ゲーム開発を効率的に開始できます。
  • プログラミング支援:チームはAIを活用したツールのフルスイートを簡単に利用できます。

ゲーム スタジオ向けオールインワン アクセラレータに今すぐアクセスしてください!

今すぐゲームの作成を始めましょう!

Entertainmate

専門ガイドとして機能するために丹念に作成されたEntertainMateで、無限のエンターテイメントの領域に足を踏み入れましょう。ビデオゲームや文学からアニメ、コミック、テレビ番組、映画に至るまで、EntertainMateは通常のおすすめの枠を超えています。ユニークで魅力的な一連の機能を備えたエンターテインメント業界で際立っており、比類のないユーザーエクスペリエンスを保証します。EntertainMateの特徴は以下の通りです。

  • カスタマイズされた推奨事項:お客様の好みに合わせてカスタマイズされた提案を正確に提供します。
  • 多様なコンテンツの専門知識:最新のビデオ ゲームから時代を超えた文学、アニメ、傑作コミック、センセーショナルなテレビ番組、映画の傑作まで、EntertainMate はすべてをカバーします。
  • 魅力的なユーザー エクスペリエンス:EntertainMate は、レコメンデーションを超えて、エンターテイメントの探索を魅力的で楽しい旅に変えます。

あなたのエンターテイメントの好みが完璧にマッチする世界へようこそ – EntertainMate へようこそ!

エンタテイメントメトを探索する

Corporate Navigator

あらゆる規模の企業を支援するためにカスタマイズされた最先端の GPT である「コーポレート ナビゲーター」によるビジネス サポートの新時代へようこそ。この仮想ビジネス アシスタントは、さまざまなビジネス ツールの機能の解明と一般的な問題のトラブルシューティングに特化しており、明確で有益なステップバイステップのガイダンスを提供します。

「コーポレートナビゲーター」は、APIとのシームレスな接続機能を備えており、外部タスクを簡単に管理できます。電子メールの送信から Excel シートなどからのデータ抽出まで、この機能により GPT の多用途性が強化され、さまざまな外部システムやアプリケーションと統合して対話できるようになります。この接続は、処理できるタスクの範囲を拡大するだけでなく、ユーザーのより合理化された効率的なワークフローにも貢献します。

なぜ「法人ナビゲーター」を選ぶのか?

  • 継続的な学習と最新情報:知識ベースを継続的に拡張する GPT のメリットを活用し、Web を閲覧することで常に最新の情報を確実に入手できます。最新かつ関連性の高いサポートを受けられます。
  • 業界の深い洞察: 基本的なサポートを超えて、「コーポレート ナビゲーター」は特定の業界に関する深い洞察を提供します。業界固有のトレンドを詳しく調べ、情報に基づいた意思決定のための貴重な戦略的サポートを獲得します。
  • 専用リサーチアシスタントモード:「コーポレートナビゲーター」を、信頼できる情報源からの複雑な情報を最大限の効率で編集、要約、提示できる熟練したリサーチアシスタントに変身させます。

私たちの革命的な Corporate Navigator は現在開発段階にあります。比類のないビジネス支援エクスペリエンスを実現するために、ボットの機能を継続的に更新および強化していきますので、ご期待ください。

まとめ

要約すると、AIの進化は人間の創造性と知識の絶え間ない追求の証です。AIが進化し続けるにつれて、私たちの生活、働き方、周囲の世界との関わり方を再定義する可能性があります。AIがもたらす機会を最大限に活用しながら、AIの課題に対処することが、AIを善の力にし、将来の進歩と繁栄を築く鍵となります。

レリパは、情報技術、ブロックチェーン、AIの分野でIT企業の下請けとして7年間働いた経験があります。低コストで効率的なオフショア開発を目指し、英語力に優れたデベロッパー/PM/UX&UIデザイナー、プロジェクトマネージャー、高品質な開発者が契約期間中は100%英語でコミュニケーションを取り、品質を確保します。私たちはお客様に最善を尽くすことをお約束します。

Relipaは情報技術、ブロックチェーン、AIといった分野で日本IT企業の委託先として活動している7年間の経験を持っています。低コストで効率的なオフショア開発を図り、優れている日本語力があるBrSE、プロジェクトマネージャーと質の高い開発者は契約期間中100%日本語で「報連相」を行いながら、品質を保証することを約束します。

開発したいプロジェクトがございましたら、ぜひRelipaにご連絡ください。