2023.12.13

2023年を振り返って:実りに満ち溢れた輝かしい一年

今、世界中で不景気が続いている状況下で、お客様にもっと良いサービスを提供するために、高い品質保証と共にIT人材育成にも常に重視することをいつも意識して、絶え間ない努力をしてきました。 

したがって、2023年はレリパにとって昨年以上に新たな挑戦と成果に満ちた一年でした。社員の個人的な成長はもちろん、会社の発展につながる重要な出来事が数多くありました。その具体的な内容をここで改めて振り返ってみましょう。

PRTIMESに載られた記事の中にある重要な出来事を以下のようにまとめてきました。

1. 新サービスの誕生:DXコンサルティングサービス

2023年、レリパは新たにDX(デジタルトランスフォーメーション)コンサルティングサービスを開始しました。当社の経験豊富なアドバイザーが、クライアントのデジタル化と成長を強力にサポートしています。

特に、アナログプロセス・レガシー化した旧システムを把握しつつDX化に精通した人材不足等に直面している日本企業の皆様の力となり、次世代に向けた飛躍的成長を後押しできると確信しております。

>>>サービスの詳細情報:https://relipasoft.com/dx-consulting-service/

他の革新技術導入サポートのサービス:

・NFT開発サービス: https://relipasoft.com/nft-development/

・NFT-SILKROADパッケージ: https://nft-silkroad.relipasoft.com/

加えて、 ビジネスチャンスの拡大をはかりながら競争力を高め、長きにわたる準備期間を経て、遂に2023 年初頭より市場をグローバルに拡大しました。 INNOVANTAGEという高品質なグローバルサービスで MVPから製品開発まで、ゼロダウンタイム 、迅速なリリース、アジャイルなプロセス、揺るぎないサポートをお約束します。

>>>サービスの詳細情報: https://innovantage.relipa.global/

2. MindforgeXチームの躍進

「MindforgeX」とは、レリパが推進するブロックチェーン開発プロジェクトのことです。同プロジェクトのもと、ブロックチェーン分野の開発を目的とした専属チームが創設され、すでにレリパの代表としてブロックチェーン関連のさまざまなコンテストに参加しています。

MindforgeXチームは、レリパが誇るもっとも優れたテックリード、開発者、PM、BA、書記のメンバーによって構成されています。

2023年はベトナム国内はもとより、国際コンテストにおいても数々の注目すべき業績を収めました。

・「SOLANA CONSUMER HACK 08」ハッカソンコンテストでの準優勝

・「Superteam Vietnam Hyperdrive Award」においてEcosystem賞の受賞

・「Hyperdrive Global Hackathon」コンテストでのトップ20入り

・「Solana Hyperdrive Hackathon APAC Region」での第3位獲得

これらの受賞は、MindforgeXが卓越した技術革新によって確実に進歩している証と自負しております。

3. 「2023年ベトナムブロックチェーン企業トップ10賞」

2023年9月22日に同じくベトナムソフトウェア・ITサービス協会(VINASA)によって開催された「2023年度ベトナムデジタルテクノロジー企業トップ10」授賞式にも、400人以上のご来賓の皆様とともに参加しました。ここでもレリパは、名誉ある「2023年ベトナムブロックチェーン企業トップ10賞」に選ばれました。

            レリパの代表としたCOOであるPhung Quang Huyが授賞式に参加しました

この賞を通じ、レリパはIT業界においてより一層の信頼を得ることができました。ベトナムソフトウェア輸出テクノロジー企業としても、確固たる地位を確立できたと自負しております。これを励みに、今後もさらなる発展を目指してグローバル展開に積極的に力を注いでいく所存です。

>>> 詳細記事:https://relipasoft.com/news/relipa-wins-the-2023-vietnam-blockchain-company-top-10-award/

4. 「Sao Khue(サオ クエー)賞」

2023年4月28日、ハノイで開催された「Sao Khue賞」授与式に、レリパの代表者が出席しました。そこでベトナムソフトウェア・ITサービス協会 (VINASA)より2023年のSao Khue賞を頂けたのは大変光栄でした。

           CEOのTran Xuan Ducが「NFTマーケットプレイス開発パッケージ」の受賞

  CTOのVu Van Vinhが「ソフトウェアの輸出サービス」の受賞

同授与式でレリパは、ベトナムソフトウェア産業の並いる競合がひしめくなか、以下の2つのカテゴリーで優秀賞を手にすることができました。また、この件についてCEOのTran Xuan DucとCTOのVu Van Vinhは、レリパを代表してベトナム放送局のVTC2番組からインタビューを受けました。

① ソフトウェア輸出分野:

② 先駆的なテクノロジー・サービス分野:

これらの受賞は、ベトナムソフトウェア業界でもっとも優れたサービスとして高く評価されたことを意味します。

Sao Khue(サオ クエー)賞は、ソフトウェアおよび ITサービスの分野において、ベトナムでもっとも信頼された権威ある賞になります。過去18年間にわたり、ベトナム企業の数百にのぼる優れた製品、ソフトウェアソリューション、およびITサービスに授与されてきました。

>>> 詳細記事:https://relipasoft.com/news/relipa-won-sao-khue-awards-2023/

5. レリパ創立7周年の記念パーティー

お陰様でレリパは、創立7年目を輝かしい実績を残すとともに、多方面の皆様から身に余る高いご評価をいただきながら終えることができました。この度、それを祝してささやかながら全社員を集めた記念パーティーを開催し、一丸となってなお一層の努力を重ねていくことを誓い合いました。

以上のように、2023年はレリパにとって挑戦に満ちる充実した一年でした。そしてその中で得られた成果と学びは、今後のさらなる成功へと繋がる重要なステップと捉えております。来るべき2024年に向けて、これらの経験を活かし、大切なお客様やパートナーの皆様とともにさらなる高みを目指して成長してまいりたく存じます。

何卒、一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

PRTIMESでの詳細記事 

https://prtimes.jp/story/detail/xWgqMLc1w1x