2022.05.31

ブロックチェーン・NFT開発の課題と成功ポイントを解説するウェビナーのご案内

今回は、「ブロックチェーン・NFT開発の課題と成功ポイントを解説」というテーマでセミナーを企画しました。
ぜひご参加ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ウェビナー名:ブロックチェーン・NFT開発の課題と成功ポイントを解説
開催日時:2022-06-15(水)15:00 ~16:00
参加費用:無料
講師:チャン・スアン・ドゥック (株式会社レリパ 代表取締役社長)
参加方法:Zoomにてご参加いただけます。
お申し込み後、別途参加URLをお送りいたします。参加者のみなさまの顔出しはございませんので、ご安心ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブロックチェーン・NFT開発をゼロからスタートし成功するための課題とポイントを解説
~成功までの伴走サービスも紹介~

ニーズが高まるブロックチェーン、NFT開発
「ブロックチェーン」や「NFT」が近年の技術トレンドとして話題になっています。
優位性の確立や事業のスケールのため、こうした最新技術の導入に取り組み始めている企業も多いです。

NFT開発をしたいが、何から始めればよいのか、失敗に陥りやすいポイントは?
とはいえゼロからのスタートとなると、何から始めればよいかわからない、開発をすすめる中で気をつけること、失敗に陥りやすいポイントは何かといったことが分からず、そもそも始めることができない、あるいは失敗のリスクが高いなどの課題を抱えることになってしまいます。

■資金調達や案件獲得ができてもエンジニアがいない、教育も困難
世間的な注目度も高いため、ブロックチェーン、NFT開発を触れ込みにして資金調達ができるケースも増えています。
しかし、資金調達ができたとしても、案件を進められる技術力をもったエンジニアがいない問題が浮上しています。
まだ成長過程の分野であることから開発経験のある人材自体が少ないため、自社で育成することも困難という状況です。

ゼロからNFT/ブロックチェーン開発を始める方法と、伴走事例を紹介
そこで本セミナーでは、ゼロからNFT/ブロックチェーン開発をスタートして成功するまでの課題やその解決のポイントを紹介します。
2016年の創業以来、延べ100プロジェクト以上のブロックチェーン開発実績をもつレリパ社による開発伴走サービスについても紹介します。
ブロックチェーン、NFTの開発をしたいけれど進め方がわからないとお悩みの方はぜひご参加ください。